2017/11/30 08:22


ハンドメイドにハマりだすと道具や材料がいっぱいになって、収拾がつかなくなります。

収納方法をいろいろ勉強したりするんだけど、なかなかピッタリこないので
収納の放浪をしています。

今回はワイイヤーネットを使った小物ラックを作ってみました。

まずは完成図
上部は写っていませんが、全高60㎝ほどあります

材料は

百均で買ったワイヤーネットと

キャスター付き花台丸型 これも100均で買いました。

他の材料は
結束バンドくらい
道具は
ブロックとドリルとハサミかニッパー
メジャーと鉛筆くらいで作れます

作成手順
①ワイヤーネットに三等分にした印を付ける
②ブロックなどを印の上に置き、ワイヤーネットを折り曲げ、結束バンドで三角形を作る


③花台の上に置き、結束用の穴を開ける


④ワイヤーネットと花台を結束バンドで固定して完成


これに掛ける小物入れですが
おすすめは紙コップを使用したものです
作り方は簡単
クリップの小をと針金を用意して

紙コップを引っ掛けるだけです
この紙コップに直接物を入れていも良いのですが
小さなものだと取り出しが不便なので、もう一つ紙コップを用意して


こんなふうに重ねておけば紙コップごと取り出せて便利です。
紙コップを全てセットするとこんな感じです。


追記
紙コップをクリップで留める時に
針金を使ってぶら下げ式にしていましたが
重いものを入れた時に安定しません。
針金無しで直接紙コップとワイヤーをクリップで留めた方が安定することに気がつきました。